わんきぃの箇条書き

適度に深く、適度に浅い、好奇心の赴くままにいろいろなものを紹介します。プロマネ術やF2Pゲームノウハウの紹介もやっていきます。

【スポンサーリンク】

MNPでiPhone6とiPad mini3がただ!?ドコモが天使にしか見えない件。

 

うぃっす!わんきぃです。

私は途方に暮れていました。

とある携帯会社から理不尽な対応をされ、もうMNPなんて幻想なんじゃないかとさえ思っていました。(それについては折を見て書きます)

しかし、捨てる神あれば拾う神あり。

今日はドコモショップでの奇跡のようなできごとを記しておきたいと思います。

 

 

ドコモショップでiPhone6とiPad mini3がただで手に入った

f:id:wancky:20151114233247j:plain

こんなことってあるんですね。

2時間も審査に費やされ、挙句の果てに落とされるという絶望を味わっていた私は、何も考えずにフラッと最寄り駅のドコモショップに入りました。

無意識に救いを求めていたのかもしれません。

死んだ魚みたいな目でiPhone6を物色する私。

綺麗な女性の店員さんに促されるまま、気づけば待合番号の書かれた紙を握りしめてイスに座っていました。

結構店内は混んでいたみたいで、別の店員が先に用件だけを聞いてくれました。

ドコモショップでの美人店員さんとの会話


 

わん:「iPhone6の64GBを探しているんですよね」

店員:「MNPですか?」

わん:「はい」

店員:「それならのりかえ割で端末代金は一括で10,000円になりますよ」

わん:「え!?」

 


この時点で結構耳を疑いました。

安い、安すぎる。

いくら型落ちとはいえ、オークションで普通に3〜4万で取引されているはず。

新品が一括で1万円とはどういうことなんだ!


 

わん:「それ買います」

店員:「ありがとうございます!では少々お待ち下さい」

 


しばらく待っているとさっきの店員さんがもう一度やってきた。


 

わん:「わんきぃ様、一点ご提案があるのですが」

店員:「はい、なんでしょう」

わん:「iPadはすでにお持ちですか?」

店員:「はい、家に4台ほど」(若干引かれる)

わん:「miniはお持ちですか?」

店員:「miniは1台ですね」(もう一度引かれました)

店員:「・・・すでにお持ちということなんですが、今iPad mini3の64GBも一緒にご契約頂くと、iPhone6から端末代金を10,000円お値引できて、さらにiPad mini3は端末購入サポートと家族まとめて割で端末代金がかかりませんので、お得かなと思いまして」

わん:「え!?」

 


 そんなまさか・・・。

いくら型落ちとはいえ、iPhone6はおろか、iPad mini3の64GBまでただで手に入るなんて。

どうなってるんだ。俺はだまされているんじゃないのか。


 

わん:「本当に両方一括でただになるんですか?」

店員:「はい、そうです(ニコリ)」

わん:「それ買います」

店員:「ありがとうございます!もう少々お待ち下さいね。」

 


絶対なんかあると思ってたけども・・・

どうせこのまま帰っても絶望しか残っていないじゃないか。

きっとこのまま一生ドコモから離れられない体にされてしまうんだろうけど、もうそれでもいいや。

そんな覚悟を持ちつつ、契約担当の今度はかわいい感じの店員さんに言われるがままに契約をしました。

結果・・・

本当に、ただだった・・・!

しかも契約プランも至って普通。

おいおい、そんなことってあるかい。

実際は有料コンテンツにオプションとして加入させられているので2台で6,000円くらいはかかるのですが、にしても安い!

ドコモさん、これはちょっとやりすぎなんじゃないの?消費者の味方すぎるだろうよ。

 

 今もその状況なのか分かりませんが、2015年10月の時点では最新端末が出た直後のApple製品の投げ売りは相当狙い目っぽいですね。

もし最新じゃなくてもいいから少しでも新しい端末が欲しいという方は、こういうタイミングを狙ってみるのがいいのではないでしょうか。

いやー、本当に驚いた。。。。

ちなみに一番好みだったのは契約担当の店員さんです。

では、さらばさらば!